rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

2019シーズン、FC東京はこちらで更新します! YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第5節 vs 浦和 ― この悔しさを忘れない

 

www.fctokyo.co.jp

前日になってチケットが出て来たっていけませんわな。

ということでテレビ埼玉で観戦。DAZNと同じ内容なので安堵。

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

久保選手に替わって大森選手が今季初スタメン。久保選手のスケジュールを考えれば妥当でしょう。

 

前半はどちらも手堅い試合運びでスコアレス。後半勝負という展開。後半開始からトーキョーがやや優位のような印象も。室屋選手が敵陣深くからのマイナスの折り返しに永井選手がシュート、枠外。これは大きな好機でした。

 

そして、久保選手が途中出場。

 

 

ディエゴ選手の素晴らしいゴール。自陣深くでボール奪取、久保選手、東選手のゴールに至るまでのプロセスが美しかったです。

 

この1点を大事に守り切ることが、、、出来なかった。

 

あの失点を選手交代等で防ぐことはできたかもしれない。正直、そう思います。しかし、何やってんの!って責めることはできません。アウェー、最も相性の悪いあのスタジアムでドローは半歩前進ではないか、と。でも、実に悔しい、滅茶苦茶悔しい。

 

 

この結果を活かして欲しい。

 

 

number.bunshun.jp

東選手のプレー、試合前後の振る舞いを見ていると、本当に頼もしい。今季何とかタイトルを手繰り寄せることができるか、それは彼がケガ無くシーズン通してその役割を果たし続けることが出来るかに大きく左右されるような気がします。

 

この悔しさを忘れないために。

 

次節は、調子のあがらない清水をホームに迎えます。

 

「いい人」なんかになっちゃダメ!

「無慈悲」「残酷」なトーキョーで。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.