rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 YLC グループステージ 第3節 vs 鳥栖 ― 極寒の秩父宮ラグビー場、久保選手のゴラッソにシビれた!

 

www.fctokyo.co.jp

いやー、もう滅茶苦茶寒かったです。

SOCIOの優待価格で指定席を取りましたが

 

屋根がない!

冷たい雨!

 

なぜこんな日にこの天候なんだ!と思いましたが、立地、雰囲気、臨場感が素晴らしいスタジアムでした。都心に専用スタジアムがあったらこんな感じなのね、って正直思いました。絶対欲しいよ、専スタ。それに絡めて一番強く思ったのは

 

屋根を付けて!

(少々の雨風なら吹き込んだりしない)

 

秩父宮ラグビー場ではもう1試合(5月8日)予定されていますが、好天になることを切に祈ります。

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

このメンバーを見てチームのこの試合での「勝ち点3」に賭ける姿勢を感じました。「絶対に勝ち点3」。このメンバーを見て、昨日の悪天候でもスタジアムに行かなきゃダメだろ!って感じた人も多かったのでは?(私はそう感じたので)

 

前半は固い、ややしょっぱめの展開でしたが、後半からはトーキョーが攻勢を強めました。ただ、逆襲から危ない場面もありましたが相手のシュートが枠を捕えないことに助けられた部分もありました。しかし、攻めても攻めても決まらない、うーん、何か嫌な感じ。こういう展開で最後にアレレという試合の記憶が蘇りかけたとき。そのとき、

 

 

久保選手のFK。

ゴラッソ!!!

 

素晴らしい弾丸シュート。久保選手がこの前に撃ったシュート、枠を捕えなかったのですが、こちらも鋭い弾道でゴール裏のスタンドに一直線でした。シュートのパンチ力もスゴいものがあります。

 

この1点をチームで守り切り、タイムアップ。

 

 

今季、ルヴァン杯の初現地観戦は素晴らしい体験となりました。

 

https://www.instagram.com/p/BwFvwy7AuxV/

#fctokyo#ルヴァンカップ #秩父宮ラグビー場 で#勝ち点3ゲットだぜ #ズブ濡れ

 

 

ルヴァン杯の次ステージ進出に可能性を残したという意味でも意義深い試合でした。絶対に勝ち上がりたいですもんね。

 

リーグ戦は日曜日、味スタに鹿島を迎えます。

勝ち点3を獲って最高の週末にしたいですね!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ