rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第10節 vs G大阪 ― もっと、もっと強くなれるよ

www.fctokyo.co.jp

DAZNで観戦。現地も検討しましたが諸々を考慮して見送りました。

 

スタメンです。

www.instagram.com

ヒョンス選手がスタメンに復帰。

 

両チームともに高い集中力を90分続いたのでしょう、スコアレスドロー

トーキョーは林選手が素晴らしいセーブを見せてくれたこともあり失点せずに済みました。

後半の小川選手、大森選手との連携からのシュート、惜しかったですね。あれが決まっていれば、とは思いますが、そこは更に強くなれる余地、可能性だと考えたいです。

 

埼スタほどではないにせよ「鬼門」と言われたアウェーのガンバ戦。勝ち点1に留まったのは悔しいですが、ゼロではなかった。そこに昨季のチームからの確かな成長があると思います。埼スタでの試合だってゼロではなかった。

また、調子の出ない相手に勝ち点3を配る「いい人トーキョー」の顔も見せなかった。(勝ち点1はあげちゃったけど)

 

着実に強くなっているんだと思います。

 

そして、昨日の結果はまだまだ

もっと、もっと強くなれる

ということです。

 

昨季はアウェーのガンバ戦のややショックの強い敗戦から失速してしましました。あそこから少しずつ自信を失ってしまったのかもしれません。ただ、今季のチームは昨日の試合で自信を失うようなことは無い、そう信じます。

 

今週のルヴァン杯、次の週末のホームでの磐田戦がとても大事です。

 

もっと、もっと強くなろう!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ