rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

こんなに嬉しいことはない! #2 ― "Jリーグxコツコツ投資" #jleague #コツコツ投資

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 2回目です。

twitterで新たに #Jリーグでコツコツ投資 を実践されている方を見つけました!

 

 

素直に嬉しいです!

 

さらに、です。

 

中村慎太郎さんから「関心あり!」とのお声が!

 

すぐさまおススメしたのがこの一冊です。

 

改訂版 一番やさしい! 一番くわしい!   はじめての「投資信託」入門
 

 

この一冊を読んでみるのが一番だとは思うのですが、少し書いてみますね。

 

なんで投資信託なの?

  • 大手ネット証券だと100円から買うことが出来る!
  • 貯金だと値動きがないけれど、投資信託だと値動きがある!
    👉つまり「評価損」もありえます。
    しかし、その感じを掴むことは「投資」「資産運用」を続ける場合、とてもとても大事なことなんです。(投資歴15年超の経験から)
  • 分散投資が出来る!
    👉1つの投資信託を持つことで様々な会社の株式(債券ほかも)を保有する、「分散投資」が出来ます

 

私の実践は「特殊」です!

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 私がFC東京の試合結果にあわせて買っている投資信託は、ちょっと「特殊」です。これから投資信託を買ってみよう!という方には、あまり適当ではありません。

 

「初めて投資信託を買ってみる!」という方に無難な選択肢の候補として、2つ挙げておきます。

 

emaxis.jp

www.rakuten-toushin.co.jp

これらの投資信託保有すると、全世界の数千社の株式を保有することができます。
しかも100円から!

 

Jリーグでコツコツ投資」にご興味を寄せて下さる方が増えたら、

こんなに嬉しいことはない! ― "Jリーグxコツコツ投資" #jleague #コツコツ投資

また更新します。