rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 YLC グループステージ 第5節 vs 仙台 ― 相手のゲームプランにどう対抗するか

 

www.fctokyo.co.jp

 

今回は好天の秩父宮。間近にプレーが観れて専用スタジアムがあったらなあ、と強く感じました。

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

CBコンビはフレッシュな二人。

田川選手は結果が欲しかったでしょうね。

 

ホームで勝ち点3を獲れなかったこと、無得点に終わったことは非常に残念です。特に決定機は何度かあっただけに、それを一つモノにできていれば、と。

後半よりハッキリとしていたように思いますが、相手はトーキョーにボールを持たせて誘い込み、スキがあればカウンター、そんなプランだと感じました。

おそらく、今後、トーキョーのホームゲームではこうした構え、プランで乗り込んでくる相手が増えるのではないでしょうか。こうした相手に対して先に点を獲ることが出来れば良いのでしょうけど、スコアレスの均衡状態だと相手の思うツボ。

今後勝ち点を積上げるためにこうした構えにどう対応していくか、が大きな課題。というか、これって昨季も同様だったような気がするのでここからが違い、進化を問われることになると思います。

 

https://www.instagram.com/p/BxNDIVCJu26/

#fctokyo #ルヴァンカップ #秩父宮ラグビー場 スコアレスドローグループステージ突破したい専スタ欲しい

 

日曜日はホームで磐田と対戦。

おそらく昨日の仙台のようなプランで試合に臨んでくるのではないでしょうか。

ぜひとも先制点を奪って、勝ち点3を積上げて欲しい!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ