rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第11節 vs 磐田 ― 久保選手のゴラッソ!渡辺選手の空中戦での圧倒的な強さに驚嘆!

 

www.fctokyo.co.jp

息子二人と現地観戦。

ナマで久保選手のゴールを目撃できました!

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

室屋選手が復帰!

渡辺選手、大森選手がスタメンに。

ヒョンス選手がメンバー外だったのは少し心配です。

 

松本に続いて、磐田もコートチェンジを選択。やっぱり、勝負の掛かる可能性が高い後半にトーキョーゴール裏を背にしてゴールを守るのはイヤなものなんですかね。昨日はさほど風も無かったように思ったので、それくらいしかコートチェンジの理由は考えられないような。

 

コートチェンジのせいもあって、前半は手前側のゴールにトーキョーが攻め込んできます。かなり押し込んでいましたが、相手の守備が堅く、集中力も高そうで、決定機と呼べるようなものは無かったかな?後半勝負です。

後半に入ってもなかなか決定機をつくるには至りませんが、コーナーキックフリーキックの数が増えてきました。しかし、うーん、、、決まりません。

スコアレスで攻め込むも決め手に欠いて、最後の最後で相手の一発に泣く、そんな姿が頭に少し浮かび、ただ今季はこういうゲームを最悪ドローで締め括れるからな、、、、なんて思いなおそうとしていた、その時に。

 

 

ゴラッソ!久保選手!

現場にいることが出来ました!

 

アディショナルタイム、サンホ選手が惜しいシュートを2本撃ちますが、相手GKが素晴らしいセーブ。惜しかった!めっちゃ惜しかった!

 

久保選手のゴールを守り切って勝ち点3!

 

https://www.instagram.com/p/BxW5lF1JG_Q/

#fctokyo#味の素スタジアム #勝ち点3#最高の週末

 

www.instagram.com

久保選手のゴラッソには驚嘆しましたが、それに負けず劣らず、驚嘆させられたのが渡辺選手の空中戦での圧倒的な強さ。落下点を素早く予測して滞空時間の長いジャンプで跳ね返す、跳ね返す、跳ね返す、スゴかったです。去年、夢の島で渡辺選手のウォームアップのヘディングを目の前で見ました。それを忠実に試合でも再現しているように感じました。経験を積むことでもっとスゴいCBになるのではないか、そんなことを予感させる素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/BxXQ1HsJVw6/

#fctokyo #飛田給駅のセブンイレブン#このポスター最高

 

次節は札幌を味スタに迎えます。

ミシャのチームに何とかして勝ちたいね!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ