rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第17節 vs 横浜Fマリノス ― 痛快な逆転勝利!

 

www.fctokyo.co.jp

ハッキリしないお天気。出発前に見た天気予報は試合中の降水確率30%だったので、それを信じて1階席に座るも。席で確認した降水確率は50%。結局、雨に降られました。30%を信じたので雨具も無し。座った席では時折大きな雨垂れ、、、と思いきや、丁度真上がLED照明だったので、その機材からポタポタと落ちてたみたい。そんな感じでしたが。

 

鮮やかな、痛快な逆転勝利!

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

サンホ選手は左サイドハーフで先発。

先制されてしまった直後に貴重な同点弾が生まれたのはこのポジションの妙でした。

相手のサイドからの崩し、あちこちでフラフラとボールタッチしながらここぞというタイミングでスピードを活かしてイヤなポジションに走り込んでくる相手の9番の選手。手こずりましたが、途中からしっかりと対応してくれましたね。両サイドでの対応が試合の経過とともに改善していたように見えました。

 

相手の高い最終ラインに対して髙萩選手のロングパスが勝ち越し点に繋がりました。永井選手が見事なループシュート。確か、昨季の味スタでのマリノス戦では、ボールじゃなくて自分がゴールに入っちゃったのですが、今季はボールをしっかりとゴールに運び込んでくれました。

2-1、1点リードして前半終了。

 

後半。

ディエゴ選手に待望のゴールが!永井選手のクロスをヘッドでゴールに叩き込みました!ゴールから遠ざかっていてかなりのストレスを抱え込みながら走り続けていたのは、ファンは皆分かっていたこと。だから、格別に嬉しいゴールでしたね。永井選手のクロスも素晴らしかった。

そして、ディエゴ選手がもう1点!

小川選手のスルーパスから永井選手がペナルティエリアで競り勝ちシュート、そのこぼれ球がディエゴ選手の目の前に。ゴールに流し込んでゴール!

1失点してしまいましたが、4-2でフルタイム!

 

 

www.instagram.com

ホーム味スタでの上位対決。試合後のセレモニー。絶対に勝ち点3が必要な試合でこの逆転劇。最高の気分を味わえました。

 

https://www.instagram.com/p/BzTEbo8A7Cc/

#fctokyo#味の素スタジアム #最高の週末#勝ち点3

 

https://www.instagram.com/p/BzTFZoigKmF/

#fctokyo#味の素スタジアム #久保建英 #タケフサトーキョー#さらにもっともっと輝いて

 

 

セレモニーでの久保選手のスピーチ。

きっとくるな、と思ってました。最初に対面のマリノスのファンに向かって話しかけるのを。彼のJ1での味スタデビュー戦。

 

www.fctokyo.co.jp

この試合、石川直宏選手の引退試合(J1、味スタ)でした。

試合後のセレモニーでのスピーチで、まず最初に石川選手は対面のガンバのファンに向かって語り始めたのをよーく覚えています。

彼もこの姿、シーンを見ていたはずです。

仮に石川選手のスピーチを見ていなくても、昨季プレーしたマリノスですからそうした気遣いはしてくれたかもしれませんが、何かとても嬉しかったんですよね。久保選手のあの振舞いが何だかつながっているようで。その石川選手がマリノス育ちだったというのも何か縁を感じました。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 味スタで彼のプレーを見ることはもう無いのかもしれない。仮にあったとしても遠い先のことになるんでしょう。

サンチアゴベルナベウやカンプノウで世界を驚喜させるそんな選手になってくれることを心の底から願っています。

 

タケフサ トーキョー!

タケフサ トーキョー!

タケフサ ニッポン!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ