rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第32節 vs 湘南 ― #最後の1秒まで / 残り2試合、勝つしかないじゃんねー

www.fctokyo.co.jp

3ヶ月ぶりの味の素スタジアム。お天気は残念なものに。好天だったらなあ、って思いしました。入場するだけで結構、疲れました。

我が家は家族総出で味スタへ。

 

スタメンです。

 

CBは渡辺選手に替わって岡崎選手が。左SBは小川選手が復帰。右SHは大森選手となりました。

試合開始直後からペナルティエリアに入り込んでチャンスを作っていたのですが、そこで得点が奪えず、膠着状態に。得点を奪えないままでいると、一瞬のスキを突かれ失点。0-1で前半終了。

 

後半に入って、チャンスを増やすものの得点には至らず。嫌な流れで時間が進んでいきます。相手は何とか1点を守り切ろうという意識が徹底されており、試合終盤まで0-1で試合は進行しました。このままで終わってたまるか、その想いを込めたのが森重選手のシュートだったのでしょう。終了間際ATに同点に追い付いて、何とか勝ち点1を上乗せしました。

永井選手、橋本選手、室屋選手は疲労があったでしょうし、他の選手にも気負いが感じられました。が、試合開始直後は結構よかったような。早い時間で決めるぞ、というのが狙いだったのでしょうね。そこを相手に辛抱されたうえに先に失点してしまい、その後は細かなミスも増えて、と正直ダメかも、このまま終わっちゃう、って思いました。後半40分くらいには周りの席で帰途に着く人もちらほら。

しかし、

最後の1秒まで

 

森重選手のシュートはまるでスローモーションのように見えました、ポストを叩き、ゴールに吸い込まれました。 ゴラッソでした。

 

 最後の1秒まで信じなきゃ、ということを感じました。

 

このドローでもう星勘定するとか、相手がどうとか、は無くなったと思います。ここからはカップ戦。2つ勝つしかない、90分で。勝つしかないじゃんねー。

 

 

https://www.instagram.com/p/B5NYWmRplUr/

#最後の1秒まで 信じて、信じて、信じます#fctokyo #味の素スタジアム

 

 

最高の結末を、最後の1秒まで信じようと思います。

 

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ