rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020 ACL Play-off vs CERES NEGROS FC - 本選グループリーグ進出!

 

2020シーズン、最初の公式戦。

寒い雨が降り続き、天候は最悪。しかし、どうしても見たいよねーと思い、定時に退勤し、味スタに向かいました。道中、中央線(緊急停止!)、京王線が遅れに遅れ、キックオフ直前の到着。

なもので、これが見れなかった!見たかった。

 

 

 

ピッチコンディションは「田んぼ」

 

スタメンです。

前線のメンバーは新加入のレアンドロ選手、アダイウトン選手、そして昨季J3得点王の原選手。中盤にはルーキー安部選手。CBにも新加入のオマリ選手。非常に楽しみなメンバーでした。

試合はピッチの状態を考え、ボールをとにかく前に送ることを優先させざるを得ない感じ。前半は惜しいシーンがあるものの、得点するのは難しそう、一方で事故が起きたらどうしよう、という印象。前半は0-0で折り返し。

後半開始早々、先制点をゲット!

 

今季初得点は室屋選手です!こじ開けた、ねじ込んだ、そんなゴールでした。

これで楽になったのですが79分にアクシデント。

原選手が一発レッド、、、数的不利を強いられます。

そのしんどい状況を一気に楽にしてくれたのがアダイウトン選手でした。

 

試合中、何度もパワフルな突破を見せていたアダイウトン選手が綺麗な弧を描くループシュートをゴールに叩き込みました!

結果、2-0でFULL TIME。

 

これで4年ぶりのACL本選が決定!

緊張が続く0-0の均衡を破って決めてくれました。集中力、我慢がしっかり出来たからこその結果だと思います。このような環境でしたから、チームとしての仕上がりその他は全く分からない笑。ただし、何をすべきか、チーム全体として意思統一出来ているのは感じました。新加入選手も献身的なプレーを見せていたし、大いに期待を持てました。

 

www.instagram.com

 

寒い夜でしたが、昨季のルヴァン杯秩父宮に比べると、随分とマシでした。雨でもきちんとしのげる味スタは最高、そう思いました。

 

https://www.instagram.com/p/B73Y-RQpb54/

#fctokyo #acl_playoff#味の素スタジアム 今季初戦、勝ちました!安堵

 

次戦は、アウェーで韓国・蔚山現代と対戦。

どんな試合になるか、今からとても楽しみです!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ