rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第2節 vs 柏 - 再開初戦で勝ち点3をゲット!

 

https://www.fctokyo.co.jp/game/2020070425

 

 

ルーキー安部選手がスタメンに。橋本選手がメンバーにいないのはちょっと心配。

アダイウトン選手もこの試合はスタートから。

 

リモートマッチの独特の環境。再開初戦ということで堅めの試合展開。

そんな中、ディエゴ選手が負傷交代。

再開初戦でこういうアクシデントは困ります。

相手のFWに何度かヒヤリとさせられましたが失点には至らず。

 

後半に入って、相手に退場者が。

ディエゴ選手に対するプレーといい、もっと早くの退場でしょ!

 

その直後に待望のゴール!

 

 

シュートした渡辺選手のすぐ横に田川選手もいましたね。

セットプレーからの得点というのが良いですね。

こうした堅くなりがちな試合でセットプレーからの得点は重要ですからね。

 

再開初戦、手堅く勝ち点3をクリーンシートで得られて、本当に良かった!

 

www.instagram.com

 

 

 

 

次節は川崎との対戦。リモートマッチが続きます。

再開したばかりなのに中3日というのもキツそうです。

ここ最近の対戦では少し分の悪い川崎からも勝ち点3を取れれば波に乗っていけそう。

チーム、クラブ一丸で勝ち点3を目指しましょう!

 

やっぱり、どういう形であれ、Jリーグのある週末は最高です!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ