rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第4節 vs 横浜Fマリノス - 取られたら取り返す、3倍返しや!

 

 

www.fctokyo.co.jp

 

昨季の最終節で悔しい結果を突きつけられた場所での試合。

前節は大量失点での惨敗。

どう試合に入るのか、非常に興味をそそられましたね。

 

スタメンです。

 

 

 

移籍が決まった橋本選手にも驚かされましたが、永井選手の復帰には驚かされました。またレアンドロ選手に代わって田川選手。

SBはローテーション?、前節は後半から交代となった帆高選手も。

 

開始早々、失点。

ボールのこぼれ方が不運だったようにも思われ。その後も何度か一番外側に相手選手が一人余っているシーンが見られてヒヤヒヤさせられました。

この失点の後が前節とは違いました。その違いの要因の一つとなったのは、永井選手だったと思います。相手の最終ラインへのプレッシャーが細かなパスのズレにつながり、ボール奪取の機会になったように思われます。

田川選手が抜け出したところで背後から相手DFのファウル。

PKを獲得しましたが、田川選手が腕を負傷。

素晴らしい決定機創出だったのに、、、

そのPKをディエゴ選手がしっかりと成功!

 

 

田川選手と交代で出場したのは、レアンドロ選手。

そのレアンドロ選手が前半終了間際にFKをズドン!

 

 

後半開始早々には、林選手の永井選手目掛けたロングキックから永井選手が抜け出し、美しいクロス。それをレアンドロ選手がダイレクトボレーでゴールに突き刺しました!

 

 

ヒヤヒヤさせれられるシーンはその後幾つかありましたが、失点することなくFULL TIME。ゴール前での守備の集中力が強く感じられました。前節から立て直すんだ!という強い意志をチームで示していたと思います。

 

www.instagram.com

 

厳しいスケジュール、強敵難敵との3連戦でしたが、勝ち点6と出来たのは上出来だと思います。また、選手のやり繰りもしながら、ということで試合カンを戻りつつあるのでは。

贅沢を言えば、若手選手の台頭に期待したいです。今のレギュラー層は非常に良い選手が揃っているので序列を崩すのは大変なことだと思いますが、だからこそ。今季はこのまま厳しい過密スケジュールが続くわけで、若手選手の台頭は絶対に必要、不可欠だと思うのです。

 

さて、次節は浦和戦。

意識しないわけにはいかない?

この過密日程なのですから、34分の1と考えて、構えずに臨むのが良いかも。

ホームなので、川崎戦とは全く違う結果となることを信じています。

 

昨夜は鮮やかな逆転勝利で、最高の日曜日でした!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ