rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第5節 vs 浦和 - この勝利を携えてさらに前に進もう!

www.fctokyo.co.jp

 

色々と考えて、結局、MXTVで観戦しました。

 

スタメンです。

 

 

味スタで見たかったです。

 

 

 左SBに小川選手。中盤には安部選手。

そして、この試合を最後にチームを離れる橋本選手も。

 

試合はお互い様子を窺いながらの手堅いものに。

均衡を破ったのは、前半終了間際の森重選手の精度抜群のロングパスから。

右サイド敵陣深くに侵入した室屋選手にドンピシャのパス。

それを上手く収めた室屋選手がクロス。

ディエゴ選手が体でゴールに押し込みました!!!

 

 

とにかくこの先制点が効きましたね。

後半は相手をおびき出してそこからの一発、という感じになりましたので。

で、アダイウトン選手の追加点!!!

 

 

スゴいゴリゴリっのパワー溢れる一発でしたね!

安部選手の惜しいシュートもありました!

チーム全員で難敵から勝ち点3を得ました!

 

試合終了後に見た、ディエゴ選手のプレーエリアのヒートマップ。自陣深くまで守備に戻っていたのがとても印象的でした。この試合、絶対勝ちたい、という強い気持ちを感じました。昨季のアウェーでのドローがめちゃくちゃ悔しかったのだろう、と想像します。あそこで落とした勝ち点があれば、、、

 

www.instagram.com

 

橋本選手を笑顔で送り出せて本当に良かったと思います。

大事なのは、ここから。

 

ようやく浦和から勝ち点3を得ました。めちゃくちゃ久しぶり。

これを携えて、さらに前に進まなきゃ。

 

中3日でアウェー、札幌戦。相手は今季初のホーム開催。

難しい試合になるのは必至。是が非でも勝ち点を。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ