rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第8節 vs 鳥栖 - 2失点目が痛恨、、、

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。味スタで観たくてたまらないんですけどね、、、

スタメンです。

 

 

レアンドロ選手がスタメンに戻ってきました。

 

相手の空振りが見事なパスになって失点。

しかし、レアンドロ選手がまたもゴラッソ!

 

 

すごいわ、レアン!!!

が、この後にまた失点。これが痛恨でしたね。

相手のシュートも素晴らしい弾道だったのは確かですが、シュート前にあの余裕を与えた守備が悔やまれます。

後半も先に失点。

1点を返しました(原選手、J1初ゴール!)が、ホームで川崎戦に続いて黒星。

 

試合前に色々あったようですね。

後味が悪いですね。

鳥栖戦はこういうのが何故か多いですね、、、

 

今日試合前に当日の午後になって、鳥栖の選手が熱発したと聞いて、濃厚接触者がいるか分からない状況で試合になった。Jリーグに話をして試合をやると。選手たちにもやりたくなければやらなくていいと伝えたが、しっかりやるという選手でメンバーを決めた。

 

 

昨季の大黒柱だった橋本選手、東選手が不在で苦しい状況であることを実感させられる試合でした。この状況にどう対処するか。やはり、昨季までJ3で積み上げてきたものが何だったのか、ということになるのではないでしょうか。原選手、内田選手に続く選手が次々と出て来てくれることを祈っています。

 

次節はアウェーでセレッソです。

感染状況が刻々と変わり不透明さが続く中でのシーズンはしんどいですね。相手というか、リーグ全体がそう。少しでも環境が良い方向に進むことを願っています。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ