rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第9節 vs C大阪 - 堅い守備を取り戻しつつある!

 

www.fctokyo.co.jp

 

おそらく凄まじく暑苦しい大阪でのアウェーゲーム。

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

 

サプライズは波多野選手のスタメン起用。

J1リーグ戦は初出場。

 

試合は前半から堅い展開。前半最大のピンチは波多野選手の好セーブで切り抜けました。トーキョーはスピードを上げた攻撃で相手ゴールに迫り、決定機もありましたが、見たところ、水曜日に試合をした相手ということもあり、前半は抑え目という印象でした。相手選手同士で絡んで転倒していたのに、ディエゴ選手のファウルと判定されたのは不運でしたね。

 

後半に入って、相手にも危ないシーンをつくられましたが、トーキョーも多くのチャンスをつくりました。アダイウトン選手のクロスにレアンドロ選手のヘッダー、惜しかった!

 

結局、スコアレスドローでフルタイム。

 

ここ最近、失点が多かったので無失点は素晴らしい。守備の意識がチームで統一されていた感じです。堅い守備が戻ってきたかな、と。小川選手の体つきがなんとなく絞れた感じもあり、非常に良いプレーが出来ていましたね。

 

www.instagram.com

 

次節は、撃ち合い上等の名古屋と対戦です。

堅い守備を取り戻せたか、を測る重要な試合ですね。

相性が良い永井選手の活躍に期待!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ