rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第13節 vs G大阪 - 中2日、酷暑、アウェーでの勝利はめっちゃ価値あり!

 

www.fctokyo.co.jp

 

前の試合から中2日。

しかも、蒸し暑さが酷い(と思われる)大阪。

選手の無事を祈ってDAZNで応援。

スタメンです。

 

 

中村帆高選手がスタメンにカムバック。

森重選手、レアンドロ選手も戻ってきました!

渡辺選手はベンチ。

 

前半。

早い時間に永井選手の頑張りからディエゴ選手がしっかりと相手GKがいないゴールに叩き込んでくれました!

 

 

先制後は相手のペース。林選手の好守等で危ないシーンをなんとか切り抜けていましたが、追い付かれてしまいます。

前半終了間際には失点か、というシーンもありましたが、相手のオフサイド

1-1 で前半終了。

G大阪とのアウェーというと相性が悪いので、嫌な予感が、、、

 

後半。

交代で入ったアダイウトン選手の突破、PA内でのクロスが相手のハンドを誘い、PK獲得。

 

 

レアンドロ選手がバッチリ決めてくれました!

 

さらにダメ押し点もゲット!アダイウトン選手!

 

 

3-1でフルタイム!

チーム全体で掴んだ結果ですが、特に森重選手のプレーには「勝つんだ!」という強い意志を感じました。

 

G大阪にパナスタで勝ったのは初めてです、って!

アウェーでの勝利は12年ぶりです、って!

長年の苦手を色々と克服できてますね、今季。

 

非常に厳しい条件の中、勝ち点3は非常に大きな価値があります。

素晴らしい!

 

 

www.instagram.com

 

水曜日には次の試合がやってきます。

ルヴァン杯、名古屋との対戦です。

厳しいスケジュールですが、なんとか勝ち上がってくれることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ