rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第17節 vs 仙台 - しっかりと勝ち切ったのは大きな価値あり!

 

www.fctokyo.co.jp

 

連休中だし、味スタへ、とも考えましたが、自宅で家族とDAZNでした。

 

スタメンです。

 

 

渡辺選手、中村帆高選手がスタメンに戻ってきました。

中盤は品田選手、内田選手の若手2人と三田選手という組み合わせ。

ニュースにはなっていませんが髙萩選手、安部選手は大丈夫なのでしょうか、心配。

前線はディエゴ選手、永井選手がサブに。次節のC大阪戦を意識したのかな、と感じました。アダイウトン選手、田川選手の活躍に期待。

 

前半。

トーキョーがボールを保持して攻勢。

三田選手がとにかく欲しかった先制点を決めてくれます。

 

 

追加点の決定機はつくるものの、決めきれずに1-0で前半終了。

 

後半。

相手に危ないシーンを沢山つくられます。林選手の好セーブ、体を投げ出した守備でしっかり守ってくれました。追加点は奪えず、少しハラハラした後半でした。

しかし、なんとか無失点でフルタイムを迎えることができました!

 

追加点を取れなかったことで、非常に緊張感がありました。正直、追いつかれる可能性も十分にあったと思います。連戦での消耗、疲労は増すばかりでメンバーのやり繰りもかなりしんどい面が見て取れます。そうした厳しい状況で得た、この勝ち点3には非常に大きな価値を感じました。特に激しい中盤でフル出場した品田選手、内田選手にとって、この試合での経験や自信が次の機会での活躍にきっとつながるはず、そう感じました。

 

兎にも角にも、チームの皆さん、本当にお疲れ様です。

 

www.instagram.com

 

中2日でC大阪と対戦です。

非常にしんどいですけど、ホームですし、どうにかして勝ち点3をもぎ取ってくれることを信じて応援します。

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ