rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 YLC S-Final vs 川崎 ー 勝った、川崎に勝った!

 

www.fctokyo.co.jp

 

スカパー・オンデマンドで観戦。

スタメンです。

 

 

結果から逆算で見ると、よく考えられたスタメンだったような気がします。

 

前半。ボールをしっかり握った相手。右に左に揺さぶってから中に。両翼から抉って中に。危なく見える場面は何度もありましたが、決定機とまではいかず。トーキョーのチームとしての意思統一を感じました。そんな中、数少ない一発のチャンスで先制します。相手CBの裏を抜けて更に突破を図る永井選手がファウルを受けてFKを獲得。

そのFKをレアンドロ選手が相手GKとポストの隙間に鋭いシュート。

トーキョーに先制点です!

 

 

この先制点で更にトーキョーの守備は締まりましたね。1-0でハーフタイム。

 

後半。相手は選手を替えて。攻勢を強めてきます。ここに中村帆高選手。対人守備での粘り強さが際立つ選手。相手のドリブラーをしっかり抑え込んでくれました。

林選手のゴールキックのこぼれ球を取った三田選手。狭いスペースでしたが、永井選手への素晴らしいスルーパス。その永井選手が折り返し。

 

 

追加点、レアンドロ選手!

圧倒的な得点力でリーグ戦をリードしている相手なのでやっぱり心配しながら観てましたが、トーキョーは最後までチーム全員が「必ず勝つ」という意思をプレーで表現してくれました。クリーンシートでフルタイム!川崎に勝った!

 

ディエゴ選手の献身的な守備、ボールを収め、機を見てカウンターでスピードにボールを前に進めるプレーは特に印象的でした。ただ一つの結果を求めてチームが一丸になっていることを感じる、素晴らしい試合でした。

 

www.instagram.com

 

新国立での決勝に進出です。相手は柏。

♪タイトルほしいよーーー

 

長谷川監督、スゴい人だな、と改めて思いました。

 

週末はホームでガンバと対戦です。

しっかりと勝ち点を積み上げてくれることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ