rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第23節 vs 横浜FC - 異常な日程、過酷な連戦をよく堪えて戦ってくれました!

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

 

渡辺選手がメンバーに戻ってきました!

 

前半。チャンスはありましたが、今ひとつ迫力に欠ける印象。チーム全体の連戦の疲労が影響?膠着状態で前半を終えました。

 

後半開始から渡辺選手、三田選手が入ります。後半スタートから一気に相手を押し込み、CKを数多く得ます。決定機を幾つもつくりますが、相手の頑張りや最後の部分での精度が足りずにゴールとなりません。何とか先制点を、と前がかりになったところで、ここ数試合出場が無かった渡辺選手のところに微妙なボールが。ボールを奪われたところから失点。そこから先、さらに攻勢を強めますが、ゴールを奪うことができず。

フルタイム。0-1で敗戦となりました。

 

チャンスを数多くつくっていたのに、相手の一度のチャンスでやられてしまう。サッカーではよく見られる展開ですね。そこを何とか凌いで、と言うのは簡単ですが、、、

この異常な日程での過酷な連戦での疲労の蓄積、消耗度は大きなものがあったはずです。そんな中ですから、責めることはできないと思います。

 

www.instagram.com

 

次節はマリノスと対戦。休養、準備期間が少しだけ長く取れます。

ここまで出番が少なかった選手にとって、試合に絡めるチャンスになるのでは。

また連戦が続くので、そこで新しい流れをつくってくれる選手の登場に期待しています。そんな選手が必ずいるはずです。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ