rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第31節 vs 広島 - クラブサポートメンバーを続けて10年、この試合を目の前で観れたのは最幸でした!

f:id:renny:20201212155501j:plain

2020年 J1 第31節 素晴らしい勝利!

 

www.fctokyo.co.jp

 

前回の味スタ観戦は非常に惨めな敗戦。

当日まで行こうかどうか迷っていたのですが、、、

 

行って良かった!!!

 

スタメンです。

 

ACL遠征の疲労や消耗を感じさせるメンバー。

若手というか、アカデミー出身の選手、U-23で経験を積んだ選手が数多く。

このメンバーで勝ちたい、そう強く感じました。

 

前半。開始早々からピンチの連続。波多野選手の好セーブもあり、相手の攻勢に辛抱します。あの時間帯に失点しなかったのが大きかったと思います。久しぶりの公式戦の木村選手も落ち着いたプレーで相手の長身FWと戦っていました。前半の中盤、飲水タイムの後から徐々にトーキョーも良い時間帯を増やせるようになりました。が、チャンスらしいチャンスは無かったかな、、、何とか0-0で折り返します。

 

後半。紺野選手が交代で入ったところから変わりました。ドリブルで切れ込んでパス。パスを受けた拓海選手が折り返して三田選手がシュート!相手GKのセーブに合いましたが、素晴らしいチャンス。そして、

 

 

パスが繋がり、最後は 帆高 選手!ゴールネットにシュートを突き刺しました!

立ち上がらずには居られない、最高の瞬間でした。

 

このリードを守り切るために、全員一丸となっていましたね。

紺野選手はしつこく相手に食らいついていたのがとても印象的でした。

 

 

1-0  でフルタイム。

得点は1点でしたが、素晴らしい、めちゃくちゃ良い試合を観ることができました。

 

 

 

ACL遠征中、国内に残ってU-18のメンバーとこの試合に向けて準備をしていた矢島選手のツイート。色んなことがあって、急に色々変わって、でも、チャンスを信じて準備していたチームに結果がついてきて、本当に良かったです。

 

トーキョーを何年か見てきて、こんな試合に出会えて最高に幸せを感じました。

 

昨日の記事での願いが叶いました。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

クラブチームを応援する、その醍醐味が詰まっていましたね、昨日の試合には。

 

 

クラブサポートメンバーが心の底から喜べたのでは?

 

www.fctokyo.co.jp

 

もちろん、2021シーズンもビッグフレームスで申し込みます!

 

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

来週は、リーグ戦最終節。

味スタでしっかり勝って、年始の決戦をいい形で迎えましょう!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ