rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第3節 vs 神戸 - 堅い守備を取り戻したい!

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

 

アダイウトン選手が最初から。前節の後半の勢いを、という意図でしょう、オマリ選手もスタメンに。

 

前半開始直後から相手に何度か好機をつくられました。

そこは凌いだものの、PA内でのクリアが不運な形に相手に渡り失点。

もったいない、、、

前節に続いてまたも追いかける展開に。0-1で前半終了。

後半に入っても先に失点。2点差を追いかけることに。

 

ここから意地を見せてくれます。

 

 

 

あっという間に追いつきました!

しかし、前節のようには上手くいかず。

失点、今季公式戦初黒星となりました。

 

相手の3点目、ミドルシュートを放った選手がそのボールをゴールに流し込んだところが気がかりな点。守備の意識、集中力の持続、そこらへんに課題がある気がします。

堅い守備、取り戻して欲しい!

 

まだ試行錯誤の部分もあると思いますので、ここから2021シーズン版の堅守速攻を構築してもらいたいものです。

負けてしまったとはいえ、ディエゴ選手、永井選手のゴールは今後に向けて非常に大きな意味あるものだと感じます。

 

www.instagram.com

 

次節はアウェー。大分と対戦です。

勝ち点3を信じて応援します!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ