rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第9節 vs 川崎 - もっと強くなろう、強くなれるはず 

f:id:renny:20210411160202j:plain

悔しいです!

 

www.fctokyo.co.jp

 

味スタへ行って来ました。

笹塚での人身事故の影響を受けることなく、味スタに着けました。

いい天気。素晴らしい一日になることを信じていましたが。

 

スタメンです。

 

 

剛選手が出場停止。青木選手、永井選手がスタメンに。

 

試合開始から相手に主導権。すると、早い時間に失点してしまいます。さらに、失点。さらに、失点。前半で0-3、、、と絶望に陥りそうになりましたが、VARで3点目は取り消され、0-2に戻りました。前半はディエゴ選手の惜しいシュート、CKのチャンスはあったものの、得点ならず。

 

後半からアダイウトン選手が入って、サイドからの突破に迫力が出ます。

そのアダイウトン選手がゴール! 1点差に。

 

しかし、そのすぐ後に痛恨、痛恨すぎる失点。さらに失点が続くのですが、この3点目がキツかったですね。

 

内田選手のJ1初ゴール。

 

 

素晴らしいゴールでした。これ以上の反撃はできずフルタイム。

またも川崎相手にホームで敗れてしまいました。

 

失点の原因にミスが絡んでいましたが、トーキョーのミスを逃さず得点につなげる相手の勝負強さ、そこに差を感じました。もっと強くなりたいですね。その勝負強さがリーグ戦のタイトルを争うためには必須なんだろう、と思います。

一方で、今回はしっかりと相手に2点を返しました。3点目をあの時間に失わなければ、違った展開になったことは間違いありません。昨季に比べれば、川崎をモノサシにすると、強くなっている。

シーズンはまだ序盤です。

まだまだ、もっと強くなれるはず、です。

 

www.instagram.com

 

30分くらい並んで買った、ラム肉のジンギスカン甘たれ 1,000円

美味しかった!

 

f:id:renny:20210411133920j:plain

ラム肉のジンギスカン甘たれ

f:id:renny:20210411133101j:plain

ねぎ塩 も気になる!
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

次節はアウェーで福岡と対戦。

しっかりと切り替えて、勝ち点3を持ち帰りましょう!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ