rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 YLC グループステージ 第3節 vs 大分 ― 永井選手のゴラッソ!クリーンシートで勝利!!!

www.fctokyo.co.jp

 

スカパーオンデマンドで観戦。

スタメンです。

 

 

土曜日に福岡、水曜日に大分。

移動にも色々と神経を使わざるを得ない今の状況ですし、休みなく続く連戦。

メンバーを大きく変えました。サブのメンバーにはU-18の選手が登録されました。

品田選手もメンバーに復帰。待望の「18番」の復帰です。

 

前半。相手に幾つか好機をつくられましたが、しっかりと守り、相手のPA内でのハンドでPKを得ます。しかし、レアンドロ選手のシュートはゴール枠外に、、、ちょっぴり嫌な雰囲気を醸して前半終了。

 

後半。ヤな雰囲気を吹き飛ばしてくれたのが永井選手でした。

 

 

永井選手のミドルシュートが相手ゴールに吸い込まれるように突き刺さりました!!

この1点をチーム全体で守り切って、フルタイム。

アウェーで貴重な勝ち点3をゲットしました。

 

メンバーが大きく変更したこともあり、スムーズさを欠くところはありましたが、しっかりと結果をモノに出来た、無失点で試合を締められたのは、リーグ戦への流れをつくる意味でも非常に大きな意義があったと思います。

 

 

大森選手のデビュー、品田選手の復帰もみられましたね!!!

 

www.instagram.com

 

週末はホーム・味スタで、好調の鳥栖と対戦。

より良い流れにするためにも、是非とも勝ち点3を獲りたいですね。

信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ