rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 YLC グループステージ 第5節 vs 神戸 ― 光の射す方に真っ直ぐ進みたい!

www.fctokyo.co.jp

 

無観客試合

スカパー!オンデマンド は障害発生でキックオフを見られず。

前半の22分頃、ようやく視聴可能に。

 

スタメンです。

 

 

ウヴィニ選手が先週に続いてスタメンに。CBのパートナーは岡崎選手。

左SBには佳史扶選手。

 

前半は途中からでしたが、守備から、というのは徹底されていたものの、ボールを奪ってからの精度、勢いが今ひとつ。劣勢という印象でしたが失点せずにハーフタイム。

後半、アダイウトン選手が出場。力強い突破で好機が増えましたが、チームとしてやや慎重な姿勢もあったのか、なかなか波状攻撃にはならず。しかし、何度か決定機をつくり、安部選手のシュートは非常に惜しいものでした。

後半の真ん中から相手も選手交代で勢いを加えてきましたが、ギリギリのところで守り切り無失点でフルタイム。得点は奪えませんでしたが、相手の外国人選手のスピード、技術にしっかり対応してのクリーンシートは価値あるものだと思います。

 

2試合目のウヴィニ選手、空中戦で目立っていましたね。

相手のロングボールはほぼ全て跳ね返していました。落下点の予測、判断が非常に素早いのでは、と感じました。前回の試合でCKからの得点もそうした長所が出たものだったのかもしれません。リーグ戦でどのような形で起用されるのか、注目されます。

 

www.instagram.com

 

最後の最後までしっかり我慢、辛抱して無失点で勝ち点を持ち帰ったことで、今の厳しい状況で光が射してきた感じがします。その光の方向をチームとして信じて真っ直ぐ進めるか、そこが次の試合のポイントだと思います。

 

次の試合。

しっかり守って、辛抱して、我慢して、

機を捕えて得点を奪って、

勝ち点3を掴む。

 

信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ