rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 YLC グループステージ 第6節 vs 大分 ― たくさんのデビュー、歴史を感じました

www.fctokyo.co.jp

 

スカパー!オンデマンドで観戦。今回はトラブル無し。

スタメンです。

 

 

GKにブランドン選手。J1公式戦デビューですよね。

グループリーグ突破を決めていますが、リーグ戦に向けて非常に大切な試合でした。

前半。悪くもない感じですが、良くもない。一気に攻め立てるところでミスが目立ち好機がつくれません。

すると、終了間際、相手のシュートを佳史扶選手に当たってコースが変わりゴールに。

先制を許してしまったところでハーフタイム。

 

後半からU-18の安田選手がIN。

同点に追いつきます。

 

品田選手の速く鋭い縦パスが永井選手に入り、東選手を経由、再び、永井選手。

素晴らしいコントロールショットをゴールに突き刺してくれました!!!

 

 

その後、梶浦選手、零温選手、森田選手もピッチに。

U-18の選手たちが次々と味スタデビューを飾ります。

それだけに勝ち越したかったのですが、1-1でフルタイム。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

3年前の高円宮杯U-15 決勝戦

西が丘で応援した選手たちがトップチームで試合出場。

 

renny.jugem.jp

 

www.jfa.jp

 

歴史を感じます。

昨日デビューした選手が「トップチームでのデビューは味スタでルヴァン杯、大分戦だったんだよね。味スタには行けなかったけどスカパー!オンデマンドで観戦してた」と自慢たっぷりに話せる、そんな未来がやってくる  かもしれません。

 

U-18はプレミアリーグが主になると思いますが、トップチームに刺激を与えるような活躍、突き上げを期待したいですね。

 

週末は、味スタにガンバを迎えてのリーグ戦。

非常に大事な試合だと思います。

なんとか勝ち点3をもぎ取って上昇気流に乗りたいですね!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ