rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第18節 vs 横浜FC - 接戦を勝ち切った!

 

www.fctokyo.co.jp

 

リーグ戦再開。DAZNで観戦。

スタメンです。

 

www.instagram.com

 

ルヴァン杯に続いて佳史扶選手がスタメンに。

ルヴァン杯で大活躍のアダイウトン選手も。

 

前半。佳史扶選手が相手陣深くまで攻め込み、クロス。ゴール前にレアンドロ選手、ディエゴ選手、東選手が絡んだ好機が何度かつくるのですが得点できず。

そしてこの場面。

 

 

やられた!そう思いましたが、森重選手が間一髪でセーブ!

この後、アダイウトン選手が先制ゴールを決めてくれます。

 

 

1-0でハーフタイム。

後半。相手に押し込まれる時間が続きます。VARの時間もドキドキさせられました。

長く押し込まれた、相手CKが続く時間を粘って乗り越えました。

試合の終盤の得点機で追加点が取れれば良かったのですが(田川選手の得点を切望していましたが)このままウノゼロでフルタイム。

 

アウェーで勝ち点3を手にしました。

剛選手がコメントしていたように、昨季の対戦がイヤな負け方でした。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

追い付かれたらしんどいな、と思っていましたが接戦をしっかりと勝ち切れた、ルヴァン杯から上手く流れをつくれたことはとても嬉しく思います。

 

www.instagram.com

 

次節はアウェーで徳島と対戦。前半戦最後の試合。

後半に向けてさらに勢いを付けられるような試合になることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ