rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第21節 vs C大阪 - 悔しいドロー。でも、よく追いついてくれた。

 

www.fctokyo.co.jp

 

この試合が終わると、少し長い中断に入ります。

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

www.instagram.com

 

前節と同じメンバー。サブに新加入の鈴木選手。

 

前半。中盤で奪ったボールをシンプルに、そして速く動かしてチャンスをつくり、試合のペースを握りました。

見事な連係で先制します。

 

 

前半に追加点もゲット。

 

 

東選手の素晴らしいスルーパス。ディエゴ選手も素晴らしい。

 

この後、3点目!と思ったゴールがVARで取り消され、、、これが後半の展開に影響しました。しかし、あれはオフサイドですね。2-0でハーフタイム。この結末になるとは。

 

後半。開始早々に失点。リーグ戦は5月26日の清水戦以来の失点。ここでリードを守り切ることができず、後半でまさかの3失点。逆転されてしまいました、、、サッカーの2点リードの怖さを痛感。

 

でも。

レアンドロ選手がFKで勝ち点を手繰り寄せてくれました!

 

 

今季の味スタでの対戦でもセレッソ相手にFKでのゴール。アウェーでも決めてくれました!

 

 

終了間際にもレアンドロ選手にFKのチャンス。

期待は膨らみましたが、これは決まらず。

 

3-3でフルタイム。

 

後半をしっかりと守って勝ち点3、というのが理想でした。ただ、大阪の暑さはおそらく東京のそれとはちょっと(随分?)違うし、逆転されたまま終わらず何とか追いついてドローに出来たのは評価できると思います。

 

鈴木選手。J1デビュー。もっと沢山プレーが見てみたい。期待してます!

 

 

www.instagram.com

 

次の試合は8月9日。中断期間。

感染拡大が続いているので体調、コンディション管理には細心の注意を払ってもらいたいです。

中断後の初戦はアウェーで鳥栖と対戦。

絶対に勝ちたいですね。信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ