rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第32節 vs 名古屋 - 「この試合、勝ちたい!」が味スタに溢れてた

www.fctokyo.co.jp

 

現地観戦でしたが、ちょっと色々あって疲れました、、、

試合に集中できるようになったのは前半30分過ぎからでした。

 

スタメンです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

大勝できた前節と同じメンバー。

 

前半。前半30分過ぎまで観戦に集中できない状態でしたけど、悪くない入り方。で、決めてくれました、アダイウトン選手。素晴らしいゴール!!!先制!

さあ試合に集中できるぞ、となった直後、小川選手が負傷。交代を余儀なくされます。

前半終了間際に相手FKから不運な失点、、、1-1でハーフタイム。

 

後半。決定機を何度もつくり、多くのCK、FKを得ますが、相手GKの好守連発でゴールをこじ開けられません。

残り時間が少なくなってきたところでレアンドロ選手がラフプレーで一発退場。数的不利となります。

ここで守りに入らず、攻める姿勢をさらに強めたのがスタジアムに「この試合、勝ちたい!」の想いを増幅させました。CKでの手拍子の大きさは際立ったものがありました。

その想いが叶えられることなくフルタイム。1-1のドローとなりました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

レアンドロ選手のプレーは許されないものですし厳しい罰も止む無しかと思います。

きちんと出直してもらいたいと思います。

また今季コンスタントに出場、チームの柱の一人だった小川選手。ケガが軽症で済んで一日でも早い快復を祈っています。

 

週末は中2日で浦和と対戦。出場停止、ケガに加え連戦の疲労

メンバーの入替は必至ですが、出場機会を得た選手が熱いプレーで「この試合、勝ちたい!」を味スタにもっともっと溢れさせてくれることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ