rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 YLC S-Final 2nd Leg vs 名古屋 ー 1度は決勝への道をこじ開けた!

 

www.fctokyo.co.jp

 

モタモタしてたらチケットを買いそびれてしまいFODで観戦。

 

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

CBは剛選手。左SBには凌磨選手を起用。

 

決勝進出のために目指すスコアは2-0。

 

前半。CKから髙萩選手のクロスに合わせたアダイウトン選手のヘッダーが相手GKの壁を突き破って先制!!!目指すスコアまであと1点。イケるかもしれない。そんな期待を膨らませてハーフタイム。

 

後半。目指すスコアを実現します。ディエゴ選手がPA内にボール運びクロス、永井選手のシュートは跳ね返されるもそれを髙萩選手がゴールに押し込みゴール!

 

 

決勝への切符が手元に!その道をこじ開けてくれました!

 

フルタイムまで残り15分。アクシデント発生。剛選手が負傷。

交代を余儀なくされます。そこから間もなくです。

ゴール前で粘りを見せたものの相手に押し込まれてしまいます、失点。

再び決勝への道をこじ開けるには得点が必要。

長期離脱から復帰した紺野選手も見せ場をつくってくれましたがゴールは生まれず。

 

2-1のままフルタイム。ルヴァン杯敗退決定。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

不利な状況から一度は決勝への切符を手にしたチームのパフォーマンスは素晴らしかったと思います。それを手放してしまったのは勝負弱さだと言えるかもしれません。第1戦のあの3点目なかりせば、とも思います。ルヴァン杯は苦しい状況を何度も跳ね返してきただけに、と願ったのですが。

 

ただ、これだけケガ人が増えてしまったことや出場停止選手が出てしまったこと、そうした非常に厳しい条件で最後の最後まで可能性を感じさせてくれたチームに拍手、大きな拍手を送りたい。

 

これで残るはリーグ戦のみ。

一つでも多くの勝ち点を積み重ねて一つでも上の順位で締め括る。

信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ