rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第34節 vs 清水 - 味スタでゴールラッシュ!連敗脱出!

 

www.fctokyo.co.jp

 

味スタで観戦。天気が良く(良過ぎる!)強い日差し。

観客もグッと増えました。

 

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

GKは波多野選手。ディエゴ選手、鹿島との試合で負傷交代で心配でしたがスタメンに。ベンチにはレアンドロ選手が戻ってきました。

 

前半。試合開始から間もなく先制点。

相手GKのクリアを奪ってそこから速攻、アダイウトン選手がゴール!!!

 

 

さらに追加点。拓海選手のFKが相手のオウンゴールを誘いました。

2-0 とリードを広げます。

 

で、もう1点。

 

ディエゴ選手のゴールが決まり 3-0。

ピンチらしいピンチもなくハーフタイム。

 

後半。大量リードのためややペースダウン?相手の攻勢を受けることもありましたがしっかりと守ってくれました。アダイウトン選手、レアンドロ選手にはポスト直撃のシュートも。

最後のダメ押しは森重選手!

 

4-0 でフルタイム!

ゴールラッシュで連敗を止めてくれました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

日差しがとても強かったせいでしょうか、コイントスでトーキョーはエンドを選択してました。これが結果にどのくらい影響したか分かりません。が、味スタでの試合では珍しいケースだったと思います。

 

オマリ選手が負傷で交代しました。DFの選手のケガが続きますね。軽症で済むことを願っています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

ランチを青赤パークで、と思っていましたが行列がどこも長くて断念しました。

観客が倍に増えると全然様子が違ってきますね。

 

とにもかくにも、素晴らしいゴールラッシュで勝点3。

サイコーの祝日でした。

 

次節は横浜Fマリノスと対戦。この勢いで連勝を!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ