rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第3節 vs C大阪 - チーム全員でつくってくれた最高の週末に感謝!!!

 

www.fctokyo.co.jp

 

リーグ戦に戻ってきました!

DAZNで観戦。

 

今季の初勝利を目指すメンバーです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

ディエゴ選手、木本選手、松木選手がスタメンに。

メンバーに入ったなかでも罹患した選手がいることでしょうから、準備含めてコロナ感染の影響はまだまだ大きいことだろうと想像します。

苦しい試合展開もあり得るだろう、それが試合前の予想でした。

 

しかし、その予想は裏切られました。

前半。前線からの積極的な守備からボールをつないだり、最終ライン木本選手からのロングパスから一気にシュートまで持ち込んだり、とさまざまなパターンで好機をつくります。

 

そして。

 

 

紺野選手が今季のチームで最初のゴールを決めてくれました!

積極的な守備から素早い攻撃。

去年までの強みを感じさせるゴールでしたが、こうした強みも持ちながらの進歩を続けていけるのが理想ではないでしょうか。さまざまなパターンを持ち、それを高いレベルで再現する。

 

得点後も好機、決定機を得ますが、得点できず。

これが後半のシビれるような、ハラハラする展開につながります。

1-0 でハーフタイム。

 

後半。前半に比べると守備の強度、積極性が少し落ちた印象。コンディションが十分ではないのもあったでしょう。

61分、中盤で大きな存在感を見せていた青木選手が2枚目のイエローカードで退場に、、、ここから残り30分強。一人少ない状況で勝ち点3を目指すこととなりました。

 

相手の攻勢を受けてピンチの連続。

「やられた」というシュートを浴びせられましたが、クバ選手が全て跳ね返してくれました。Great Save!!!

 

チーム全体でクリーンシートを目指します。

アディショナルタイムは7分。とても長く感じました。

 

フルタイム。

 

チームの今季初勝利!!!!!!!!!

 

チーム全体で勝ち点3を目指して、必死で走り、体を投げ出して守ってくれました。

 

www.jleague.jp

 

退場者が出ているので単純な比較はできませんが、走行距離、スプリント回数ともにセレッソよりかなり少ない数字。コンディションが十分ではなかったことが窺えるデータのように思います。

そんな苦境、しんどい状況、さらに数的不利を30分以上。

極めて大きな価値を持った勝利でした。

チームがつくってくれた最高の週末に感謝です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

www.fctokyo.co.jp

 

 

次の週末は今季最初のホーム、味スタでの試合。

新チームを目の前で観るのが楽しみでなりません!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ