rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 YLC グループステージ 第1節 vs 磐田 ― このもどかしさを糧に前進できるか、強い想いを持続できるか。

f:id:renny:20220315203359j:plain

髙萩選手、待ってました!

 

www.fctokyo.co.jp

 

リーグ戦から中2日でルヴァン杯

活動休止のため延期になった第1節。

仕事を終えて一目散に味スタに向かいました。

 

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

サブメンバー含めて先週の試合とは大幅に変更。

このメンバーでどんな試合内容になるのか。

 

前半。席はゴール裏でしたので向こう側のゴールに攻めていく。

決定機、好機はなかなかつくれない。そんな感じでした。

サイドでスムーズに前進して相手陣に攻め入ることがなかなか難しかった印象。

0-0 でハームタイム。

後半。こちら側のゴールにトーキョーの選手が向かってきます。

好機がつくれる雰囲気にはなってきましたが、一方で、相手にも好機をつくられます。

そして、エンリケ選手が一発退場、、、

一人少なくなってしまいます。

しかし、10人になって、むしろ好機が増えました。

コーナーキックの連続で渡邊選手の放ったシュート、惜しかったぁぁ。

終了間際には相手に連続で鋭い攻めを食らいましたが波多野選手、チームで必死に守り切り、0-0 でフルタイム。ドロー。

 

www.fctokyo.co.jp

 

アルベルさんが「チームはまだまだこれから」と何度もコメントされていますが、こういうことか、というのがリーグ戦以上に出ていたように感じました。

今季初出場となった鈴木選手のツイート。

 

 

新しいコンセプトを具体化しようという強い想い。

でも、なかなかそれが内容として表現するのがままならない。

そんなもどかしさを感じます。

 

このもどかしさを糧に前進できるか、強い想いを持続できるか。

今季のチーム全体に対する「問い」なんだろう、って思います。

 

チーム全体がその「問い」に対して、どう取り組めているのか、がルヴァン杯バロメーターになると思います。グループステージの残り4試合で着実に進化、進歩を示すことができたら、チーム全体の変化、変革が進んでいることになる、と。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

週末はアウェーで京都と対戦。

京都との対戦って、もしかして、あの天皇杯・決勝以来?

 

チームの進歩を実感できて、しっかりと勝ち点も、を信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ