rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第6節 vs 横浜Fマリノス - 序盤の出来がもう少し良かったら、、、

www.fctokyo.co.jp

 

翌日朝から用事があるのでDAZN観戦に。

 

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

小川選手がメンバー外に。ちょっと心配。

代役で左SBに入ったがエンリケ選手。

 

前半。最終ラインのメンバーが替わったことも影響してか、また、相手の右サイドのFWのスピードにちょっと慣れていなかったせいか、不安定な立ち上がり。

そうこうしている間に失点。これが痛かったですね。

しかし、その直後、ディエゴ選手が高い位置で相手からボールを奪う。

安部選手にパス。GKとの1対1を見事に読み切りシュート!

ゴール! 追いつきます。 1-1。

相手の右サイドも徐々に慣れてくると上手く対応できるようになり、少しペースを掴めるように。ただ勝ち越せず 1-1 でハーフタイム。

 

後半。開始早々失点、、、これも痛い。失点はどんなものでも痛いですけど笑

さらに松木選手が2枚目のイエローカードで退場。

数的不利に。

1人少ない状況でもしっかりと集中した試合運びはできていたように感じましたが、決定機をつくるのは厳しく。1-2 でフルタイム。

 

www.fctokyo.co.jp

 

黒星は悔しいですし、何より残念なのは後半の追い上げ、残り15分を10人で取り組まなければならなかったこと。1点を11人で追いつこうとする、そのプレーをもう15分見たかった。

 

最後まで追いつこうとして諦めなかったチームに感謝。

 

次節、神戸を相手に、しっかりとホームで勝ち点3を手にしてくれることを

信じて応援します!!!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ