rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第7節 vs 神戸 - 後半一気に3ゴール!!!逆転勝利はたまらないw

f:id:renny:20220406205826j:plain

逆転で勝ち点3!!!

 

www.fctokyo.co.jp

 

仕事を終えて急いで味スタへ。間に合いました(京王線は満員でした)。

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

右SBには凌磨選手。中盤に東選手、前線に永井選手。

 

前半。相手のあの選手、やはり、見事なプレー、パス。揺さぶられているな、と感じていたら、あらあら失点。ちょっとゴチャゴチャしててよく見えず。

試合前、伝統の「いい人」になってりしまいか、と家族と話していたので、何かヤな感じ。ただ、時間はあります。たっぷりあります。

失点以降は徐々にペースを握り始めます。決定機、惜しいシュートが増えてきます。

あの選手もそんなに目立たなくなったような。

0-1 でハーフタイム。

 

後半。トーキョーのギアがさらに上がった感じ。相手陣に押し込み始めます。

同点ゴールは永井選手からのアダイウトン選手!!!

 

 

勝ち越しゴールは森重選手!!!

 

 

「射抜く」とはこのこと、と感じる見事なコースへのショットでした。

 

続いて、ディエゴ選手!!!

 

 

一気の3ゴールで大逆転。

その後、相手が前がかりになり何度かカウンターでチャンスをつくりました。

そして、終了間際に待望の、待望の、山下選手のゴール!

スタジアムは声が出せないながらですが、喜びにあふれていました。

VAR。映像ではセーフのようにも見えたのですがゴールは認められず、、、

3-1 でフルタイム。

山下選手のゴールが認められてほしかった、というのは贅沢な願いでしょうか。

今回の一件でさらに山下選手のゴールへの期待が大きく膨らみました。

 

www.fctokyo.co.jp

 

前半の早い時間に先制されたのは課題だと思いますが、90分では勝ち点3を手にしてくれた、しかも素晴らしいゴールを目の前で見せてくれたチームを頼もしく思います。

まだまだ良くなる要素(課題とも言えます)がたくさんあるので、試合を重ねてより完成度を高めていってくれることを大いに期待します。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

素晴らしい試合を見せてくれたチームに感謝!!!

 

次節は浦和をホームに迎えます。

勝ち点3を信じて応援します!!!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ