rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第15節 vs 清水 - 3ゴール、クリーンシート、最高の水曜日!

 

www.fctokyo.co.jp

 

中3日でアウェー。清水と対戦。

ゴールと勝ち点3を願って、DAZN で観戦。

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

次の日曜日も試合。これが考慮された面があったようです。

東選手がスタメンに。

 

前半。相手に何度か決定機をつくられヒヤリとする回数が何度か。

ポストに助けられたり。ここで失点していたら、、、と考えると、、、

トーキョーも惜しい場面が何度か。遠目からでもシュートを放っている印象。

シュート出来るような組み立てが出来ていた、って捉えています。

前半終了直前、その遠目からのシュート。凌磨選手が放って相手GKが弾いたところ。

押し込んだのは小川選手!!! 1-0 でハーフタイム。

 

後半。相手のプレスの圧が下がった感じ。ボールがつながります。

追加点はまたも小川選手。まさかのドッピエッタ、まさかは失礼笑

そのゴールが小川選手の素晴らしい守備からだったのが素晴らしかったです。

ダメ押しの3点目は安部選手。

VARで得点が認められましたが、こちらも素晴らしいシュート、ゴールでした。

3-0 でフルタイム。

 

松木選手のスタッツです。

https://www.jleague.jp/player/1635681/#attack

シュート 2本。

 

安部選手のスタッツです。

https://www.jleague.jp/player/1626372/#attack

シュートは1本のみですが、ゴール!

 

二人のポジションがシュートをドンドン放てるようになれば、を個人的に注目していますが、その視点からも良い内容だったと思います。

 

www.fctokyo.co.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

久しぶりの勝利。最高の水曜日でした。

 

次節は鹿島と対戦。味スタでは勝ち点3だけでなくゴールもご無沙汰。

ぜひともスタジアムで”爆発”を味わいたい。

信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ