rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第27節 vs 柏 - ゴール、ゴール、ゴールの乱打戦、派手な撃ち合いに勝利!!!

www.fctokyo.co.jp

 

3週間ぶりのトーキョーの試合。DAZNで観戦。

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

塚川選手が加入後初のスタメン。

 

勝利を信じて応援。

 

前半。試合間隔があったため立ち上がりが少し心配でしたが良い立ち上がり。ミスも少なくボールを保持してペースを掴みました。ただ前半の真ん中辺りからは相手も徐々に適応してきた印象。このままスコアレスで前半を終える?と思っていたら・・・

 

松木選手がゴール!!!

ディエゴ選手のクロスに飛び込んで決めました!

トーキョー先制!

 

さらにそのすぐ後。

カシーフ選手がゴール!!!

素晴らしい展開からのゴールでした。

 

2点共に紺野選手が効いてましたねw

 

2-0 でハーフタイム。

 

”2-0 は危険” という説。前半の出来なら大丈夫って思っていたのですが。

 

後半。開始直後から相手の攻勢、圧力が強まり、失点。

次の1点がどちらに、がカギ。

そこでの安部選手、アダイウトン選手の投入。

この二人がサブで控えていたのが結果につながりましたね。

長友選手のクロスにアダイウトン選手のヘッダーがクロスバー

その跳ね返りを安部選手が押し込み、ゴール!!!

リードを2点に。

しかし、そこから時間をおかずにまた失点、、、

もう乱打戦は止まらない。

 

アダイウトン選手がゴール!

と思ったら、相手にもやられる、、、

4-3 と一点差。なんて試合だ。

ここで相手DFが退場。数的優位に。

こうした乱打戦になると数的優位は違いをつくってくれました。

 

フェリッピ選手の初ゴール、アダイウトン選手がドッピエッタ

フルタイム。6-3 で勝利!

後半はちょっぴりヒヤリさせられましたが、勝てて良かったw

 

 

 

www.fctokyo.co.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

乱打戦にしたのはトーキョーの方とは思いますが、打ち負けなかったのが素晴らしい。

途中出場の選手が結果に大きく貢献したのは確かでチームが活性化したのも収穫ですね。

 

 

そう「勝利は最高!」です。

 

次節は首位・マリノスと味スタで対戦。

厳しい試合になりそうですが勝利を信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ