rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第29節 vs ガンバ大阪 - 2戦連続のドロー、次こそは勝ち点3を!

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

フェリッピ選手がスタメンに。長友選手は左?

3連戦トータルを考慮したメンバーなの?

とにもかくにもこのメンバーでの勝ち点3を信じて。

 

前半。序盤から相手の勢い、圧が強め。ボールを保持させてもらえません。危ないミスパスもありましたが何とか守り切りました。時間の経過とともに相手の圧が下がってきてボールは持てるようになりましたが中央でチャンスをつくることができず、危ない場面での運にも恵まれ、ハーフタイム。スコアレスで折り返しました。

 

後半。徐々に中央に入り込んでの好機も出てきますが決めきれず。相手の速い逆襲を受けますが何とか守り切りました。スウォビィク選手のファインセーブ、森重選手の守備にも助けられました。双方スコア無くフルタイム。

 

 

前節に続いてドローに終わりました。順位的に厳しい状況にある相手ですのでより難しい試合になるのは仕方ありません。前半のボールを持てている時間に、リスクを取ったチャレンジがもう少しあっても良かったかな、とは思いましたが、相手の反撃を考慮した判断だったのかもしれません。

 

次節も、しんどい順位にいる相手、アウェーでの対戦。

またとても難しい試合になることは間違いありませんが、何とか勝ち点3を掴みとってもらいたい。

信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ