rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第31節 vs 鹿島 - 鹿島にダブル!鹿島からダブル!カシマでダブル!

 

www.fctokyo.co.jp

 

久しぶりの試合。

DAZNで観戦です。

 

スタメン。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

出場停止の森重選手に代わってスタメンには木村選手。

 

木村選手で思い起こされたのがこの試合。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

どんなパフォーマンスを見せてくれるか。

 

前半。木村選手、相手の経験あるFWに落ち着いて対応していました。最終ラインが落ち着いたプレーが出来ていた印象。それもあってかボールを上手く運んでチャンスをつくっていきます。パスのミスからピンチになるシーンもありましたがそこは集中して体を張って守ってくれました。45分を通じて優勢に試合を進めていただけに先制したかったですね。0-0 でハーフタイム。

 

後半。相手が選手の配置を変更してきてピンチが増えます。トーキョーも好機をつくりますが得点は入りません。ゴールこそありませんでしたが凌磨選手は鹿島との相性が良いのか、何度も好機に絡んでましたね。時間の経過とともに間延びしていきます。こうした試合で最後の最後に「ああ、、、」ということが何度もあったような、特に鹿島が相手だったりすると、、、なんて不安を抱いていたのですが。

 

 

安部選手が素晴らしいゴラッソ!

先制!!!

この得点を大事に守り切ってのフルタイム 1-0 で勝利!!!

 

鹿島にダブル!鹿島からダブル!カシマでダブル!

 

やりました!

鹿島相手にこうした展開の試合を勝ち切る、勝ち点3にするのはクラブとして大きな進化だと思います。

 

その進化にまだまだ経験の浅い若い選手も貢献できていたのが素晴らしい。

木村選手はしっかりと守備をこなしてクリーンシートに貢献。

また、最終ラインのカシーフ選手の守備がかなり進歩、向上しているように感じました。経験を糧にして日々の練習に取り組んでいるんでしょう。さらなる進歩に期待しています。

 

経験ある選手も進化していますね。

東選手、奮闘してました。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

www.fctokyo.co.jp

 

最高の週末をプレゼントしてくれたチームに感謝です。

 

次節はホームで湘南と対戦。

勝ち点3を信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ