rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第25節 vs C大阪 - リョーマ!リョーマ!!リョーマ!!!

2022年10月12日、味の素スタジアム

www.fctokyo.co.jp

 

味スタで応援してきました。

ナマで目の前で凌磨選手のハットトリックを体感してきました!!!

 

前節の湘南戦が何とも辛い負けでしたから、次のこの試合で素晴らしい内容を見せてくれたのはとても嬉しかった。

 

スタメンです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

松木選手、アダイウトン選手がスタメンに。

 

前半。序盤にピンチ。ここを無失点でいけたのが大きかったですね。

次第にボールを保持。好機を次々とつくるようになります。

凌磨選手、アダイウトン選手のシュートが立て続けにポスト直撃した際には「こういう時決めておかないと」ってなったりしないか、と弱気の虫が。。。

前半は圧倒的に押し込んで、という感じで終わります。0-0。

 

後半。開始からすぐでした。

 

凌磨選手が左足のシュートがゴールに。先制!

先制した後も好機をつくり続けます。

 

敵陣奥深くからクロスからダイレクトボレー!

凌磨選手、右足で2点目!!

 

その直後、凌磨選手のヘッダーで3点目!!!

ハットトリック!!!

 

さらに、フェリッピ選手がダメダメ押し。

 

4-0 でフルタイム。

4得点も素晴らしいし、クリーンシートも。

 

ゴール裏の下層座席を予約するのを忘れてしまったのが残念でした。

 

www.fctokyo.co.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

これでセレッソからもシーズンダブル。素晴らしい。

ボールを保持しながら相手陣奥深くまで攻め込んでフィニッシュまで。

これを何度も出来ていました。

最終ラインからボールをつなぎ、焦れずに機会を窺いながら前進する。

チャレンジ、局面を変えられるタイミングで前にパス。

そのパスの正確性が昨日は非常に良かったように見えました。

上層スタンドだとそれがよくわかりました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

www.instagram.com

 

今季も残り2試合となりました。

旅の第1章をどんな風に締めくくるのか、しっかりと見守り応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ