rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第2節 vs 柏 - この試合を勝ち切れるか

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。開幕2連勝を目論みました。

スタメンです。

 

www.instagram.com

 

松木選手は日本代表へ。仲川選手はメンバー外。

一方で森重選手がメンバーに。

 

強い風が試合を通して吹いていたのが映像からもよく分かりました。

 

前半。まずまず押し込みながら試合を進めていたのですが相手が一つのチャンスで先制。先に失点してしまいます。

 

しかし、前半終了間際にスローインから相手陣を深く抉って塚川選手がクロス。凌磨選手のところをボールが通過。

大外でフリーのアダイウトン選手がゴール!!!

 

 

前半のうち追いつきました。1-1 でハーフタイム。

 

後半。トーキョーが攻勢を強めます。相手陣に押し込みつつ決定機を何度もつくります。しかし、ディエゴ選手、帆高選手、エンリケ選手、凌磨選手のシュートが決まらない。

 

チャンスをつくりつづけるもリードを奪えない。

82分に帆高選手が2枚目の警告で退場。

 

数的不利に陥ります。相手が一気に勢いを増す中、なんとかしのいでフルタイム。

1-1 でドローに終わりました。

 

www.fctokyo.co.jp

 

シュート18本を撃てたのは素晴らしい。強風の環境に適応してしっかりと攻められたわけですから。あれだけチャンスがあったのだからせめてもう1点が欲しかったし、取らなきゃいけなかった。こういう試合を勝ち切れるか、ですね。

 

しかし、アダイウトン選手、柏が大好きみたいですね。頼もしい。

 

J1デビューの俵積田選手。

 

 

数的不利になってしまい難しくなってしまった時間が長かったですが持ち味を見せてくれました。次のチャンスでさらに魅せてもらいましょう。

 

次節はアウェーで京都と対戦。一つでも多くの勝ち点、掴み取ろう!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ