rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第3節 vs 京都 - この悔しさを糧にして前へ進もう

https://twitter.com/fctokyoofficial/status/1631913219605544960

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

www.instagram.com

 

森重選手、長友選手、仲川選手がスタメンに。

 

勝ち点3を信じて応援しましたが、、、

 

前半。数回の好機があったものの決めきれずスコアレスでハーフタイム。

 

後半。膠着状態が続きましたが相手に先制を許し、反撃に転じましたが逆に失点。

 

勝ち点を持ち帰ることなく。

 

fctokyo.co.jp

 

松木選手、熊田選手の不在は当初から織り込まれていたと思いますが、安部選手の離脱、仲川選手、凌磨選手のケガ、また、前節の帆高選手の退場は想定外でしたよね。

 

俵積田選手、荒井選手、寺山選手の起用は、想定外がもたらした面があったと思います。3選手が得た経験、悔しさがきっとあるはず。これを次の機会にどう活かせるか、が大事。

 

 

上手くいかないことがとても多い試合でしたが、もっともっと強くならなきゃいけない、そう思いました。まだまだもっともっと強くなれる。信じています。

 

次はルヴァン杯。若手選手、ここまで出番が少なかった選手が多数出場すると想像されます。今の局面で新しい力が主張するのも強いチームの条件の一つだと思います。

どんな試合になるか、とても楽しみです。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ