rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

FC東京の試合結果にあわせて投資信託を買う! 2019 #0 

さあJ1開幕です。

 

昨日、セレッソ vs 神戸の試合。ビジャ選手が厄介な存在に感じましたが、めっちゃジメジメ、めっちゃ暑い気候の中、特に関西はエグいし、シーズンを通じてあんな風にいくんかいなと思いました。同じことはイニエスタ選手にも当てはまりますけど。

 

まあしかし、よそはよそ、です。

 

今日はテレビの前で勝ち点3を祈りながら応援します。

 

https://twitter.com/fctokyoofficial/status/1099103921274990593

 

VAMOS TOKYO!!!

 

開幕直前で今シーズン、当ブログで取り組む試みのご紹介です。

 

題して、

 

FC東京の試合結果にあわせて投資信託を買う!

 

renny.jugem.jp

ボクのブロガーとしてのメインテーマは「投資信託を使った資産形成の実践;コツコツ投資」です。

コツコツ投資と愛するFC東京を何とか絡められないか、とずっと考えてきたんです。FC東京のファンの皆さんの中からコツコツ投資に関心を寄せて下さる人が一人でも増えたらいいなあ、と。妙案が浮かばず今に至ったわけですが、こちらのツイートを拝見して、これやん!と稲妻が駆け抜けました。

 

 

ボクなりのアレンジは

 

貯金ではなく、投資信託を使うということ。

 

貯金だったら増えたり減ったりしませんが、投資信託であれば日々値動きが起きます。FC東京の試合結果にあわせて追加投資する一方、そのポートフォリオ時価も毎日変化します。

 

今回はシリーズ直前として第0回です。

 

と、これを書いていると、U-23は?という発想が浮かびましたが、とりあえず、2019シーズンはトップチームのみ、リーグ、ルヴァン杯天皇杯の試合結果にあわせて投資信託を買っていきます。

 

このシリーズがどんなシーズンとなるのか、このブログでご紹介していきますのでお楽しみに。

 

 投資信託に関心をお持ちになった方、↓のnoteをご覧になってみてください。

 

note.mu