rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第1節 vs 川崎 ― 悪くないスタート

 

www.fctokyo.co.jp

チケット取れず、DAZNだとグルグルがあるし(セレッソvs神戸は数回発生)、NHKで観戦しました。試合の一部がリプレイのせいで見られなかったりと少し雑な中継で残念でした。

 

スタメンです。

 

結果はスコアレスドロー。得点機は前半のディエゴ選手の枠内シュート、永井選手の相手DFとGKの間に潜り込む、後半の田川選手のアレくらいだったでしょうか。とはいえ、チームとしてこれでいくんだ!という一体感が感じられるゲームだったと思います。

一番ヒヤリとしたのは拳人選手のプレゼントパス。林選手のセーブがあって助かりましたね。林選手が随所で素晴らしいセーブを見せてくれたのが印象的です。昨日の個人的なMan of the Matchです。

 

 

久保選手。確かに劇的に進化してました。このパフォーマンスをさらに上げていって欲しいです。得点に絡むのは時間の問題だと思います。

 

あと、印象的だったのは10番を背負ったキャプテン、東選手。良い顔、すごく凛々しい引き締まった表情。その感じでチームを引っ張って欲しいですね。

 

2連覇中のチャンピオン相手、アウェー、開幕戦という事情を考えると、まずまずの悪くないスタートだと思います。

 

次節にしっかりと勝ち点3をモノにしたい。昨日の試合をテレビで見ていたら、平塚に行きたくてムズムズしてきましたw

 

最後にこれ。

 

 

イエローカードで間違いないと思います。昨日はカードが出なかったわけですが、出場停止処分を課するべきではないでしょうか。非常に引き締まった良い試合をしていただけに、彼が独りでそれをブチ壊してくれましたね。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.