rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

FC東京の試合結果にあわせて投資信託を買う! 2019 #32 (今季の買付額は48,800円!) #Jリーグでコツコツ投資

2019シーズン、全日程終了

今季からスタートしたこのシリーズ。

FC東京の全日程が終了しました。

トップチームの公式戦を対象にして以下のルールで投資信託を買いました。

 

 

今季通算でこのルールで45回投資信託を買いました。

総額で48,800円になりました。

投資信託は毎日値動きしますので同じ1,000円でも買える量が変化します。

今季、投資対象として選んだのが

 

SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型)/愛称 jreviveⅡ

という大変長い名前の投資信託です。

 

http://apl.morningstar.co.jp/webasp/sbi_am/pc/basic/sa_2015071001.html

 

48,800円で37,722口を買うことが出来ました。

 

f:id:renny:20191210071156p:plain

保有口数は37,722口!

2019年12月20日時点で、この投資信託の10,000口当たりの基準価額は14,564円です。したがい、37,722口の評価額は54,938円。評価「益」は6,138円です。

 

f:id:renny:20191221092711p:plain

評価「益」は6,138円

ここのところ評価益が漸増していますがシーズン中には評価損になっている時期もあり、この先どうなるか分かりません。

 

どんな会社に投資しているのか?

具体的にどんな会社に投資しているか、ですが、それは週報で確認できます。

f:id:renny:20191221093754p:plain

2019年12月13日時点のjreviveⅡの投資先

10ヶ月前、初回の買付時の投資先です。 

f:id:renny:20190226070843p:plain

2019年2月22日時点のjreviveⅡの投資先

投資先は2社減り、上位10社は4社が変わらずいる一方、6社が入れ替わっています。

この投資信託は毎週レポートを発信してくれているので、こうした変化を感じることができるのがいいですね。

 

2020シーズンも、もちろんやります!

さて、来季、トーキョーはACLへの挑戦権を得ました。

まずプレーオフ(2020年1月28日)です。

来季は買付のルールを少し変更しようと思います。

クリーンシートでの勝利に加算とか、ね。

 

今季買付けた37,722口は "Vintage 2019" として引き続き保有して、その評価の推移を見守ります。

レポートが毎週発信されているので、できる限り毎週チェックしたいと考えています。

次回をお楽しみに。