rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第29節 vs 神戸 ― U-23の積み重ねがチームの力に/アウェー8連戦△○●△●〇

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

 

 

代表から戻ったばかりの永井選手をサブに。

シルバ選手がJ1リーグ戦、初スタメン。

 

試合開始早々、シルバ選手のクロスを髙萩選手がヘッドで後ろに反らし、エリア内の東選手から再び髙萩選手に。シュート→ゴールに吸い込まれて先制!!!

最高の展開!って思ってたら、そこから間もなく。

シルバ選手が鮮烈なミドルシュートをゴールに放り込みました!トーキョーの選手のこんなゴールは何時以来だろうか(よく相手にやられることはあっても)。

さらに。

代表から戻って即スタメンの橋本選手がゴール。ディエゴ選手が見事に相手DFを振り切ったのが決め手でしたが、しっかりとそこを得点に結実させた決定力!

得点に飢えていたトーキョーが3-0で前半を終えました。

 

後半。しっかり勝ち切りたい、逃げ切りたい、それは選手だけでなく我々ファン、サポーターも同じ気持ちだったと思います。押し込まれる時間がドッと増えてリードがあるもののしんどい感じ。相手も意地をみせて1点返されると、ますますしんどさが増して。前節の記憶も蘇ってきて、、、そうした展開の中、途中出場した岡崎選手、内田選手の落ち着いたボールキープが非常に印象的でした。

 

結果、3-1で試合終了。

振り返ってみると3点目が大きかったですね。2点差で後半に入って点差を詰められていたら、もっとしんどかったと思います。とにもかくにも、勝ち点3。厳しいアウェー連戦でもぎ取ったチームを大いに称えたいです。

 

 

www.instagram.com

内田選手、岡崎選手のプレーを見ていると、U-23チームでの積み重ねがJ1リーグ戦にもつながっていることを感じました。今季残り試合、U-23チームでの積み重ねがどれだけ見ることが出来るかも注目ポイントですね。

 

 

次節は大分戦。

またも苦しい、しんどい試合になることは間違いありませんが、何とか勝ち点3を持ち帰りましょう!

 

奪い取ろう!

挑戦者なのだ、我々は。

 

その気持ちでチーム、クラブを後押ししたいと思います。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ