rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第10節 vs 名古屋 - 凄まじい連戦を白星でスタート!

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。味スタで観たいんですけどね。

 

スタメンです。

 

 

物凄いスピードで移籍が決まった、室屋選手。

トーキョーでの最後の試合。スタメンです。

 

中2日の相手はやはり疲れがあったのでしょう。相手にボールを持たせながらも、主導権はトーキョーな前半。チャンスがつくれているものの、得点には至らず。これが続くとイヤだな、、、と思っていたところで、レアンドロ選手が決めてくれました!

 

 

浦和戦以来?久しぶりの先制点!

リードのまま、前半終了。

 

後半も手堅く試合を進めて、終了間際にはPKも獲得。

これは決めておきたかったですが、ウノゼロでフルタイム。

久しぶりの勝ち点3!ヤッホー!

 

www.instagram.com

 

攻守両面で大きな存在感を示していた室屋選手が抜けるのは、非常にしんどいですね。特に、これから凄まじい過密スケジュールの連戦(しかも、ACL付き)に入るわけで。ケガのリスクも当然高まりますし。若手選手の台頭にも期待していますが、そこまでの準備が整っているのか、と考えてしまいます。

サイドバックの補強は必要ではないでしょうか。フリーのあの選手が戻ってきてくれたら、という妄想が抑えられません。

昨季の主力選手の2人が移籍、キャプテンが長期離脱。レアンドロ選手やルーキー、若手選手が素晴らしい活躍をしてくれていますが、力の湧くような動きが欲しいなあ。

 

次節はアウェーで広島と対戦。

酷暑、移動も神経を使いますし、とても大変だと思いますが、なんとか良い結果を持ち帰ってきてくれることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ