rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第12節 vs 湘南 - 3ゴールで最高の日曜日!

 

www.fctokyo.co.jp

 

東京MXテレビで観戦。味スタが恋しいけれど我慢。

 

スタメンです。

 

 

ビックリなスタメン!

品田選手、中村拓海選手が!

林選手が戻ってきました!

 

前半。

その中村選手が何度かチャンスをつくりましたね。少し呼吸が合わないシーンも見られましたがまずまずの出来だったと思います。

その一方で、FWが目立たないな、永井選手どうした?って思っていたら、前半の終盤に惜しいシュート。相手GKに阻まれましたがその後のCK。

永井選手の待ちに待った、今季初ゴール!

 

 

1-0 で前半終了。

 

後半。

相手も追いつこうと前から圧力をかけてきました。危ないシーンを林選手が見事に守ってくれました。林選手の好プレーが目立ちました。

 

そして、リードを広げます。

 

ディエゴ選手が2試合連続のゴール!

 

ダメ押しの3点目。

 

猛スピードのスプリントでアダイウトン選手の内側に入ってきた原選手。

素晴らしいゴールでした。初得点は泥臭いゴールでしたが、2点目は鮮やかでした。

 

これで試合終了。

クリーンシートというのも良かったですね。

前節の悪夢を振り払えたと思います。

 

品田選手。ミスもいくらかありましたが、守備面で粘り強く相手に立ち向かっていましたね。パスも随所に思い切った判断が感じられました。次の機会にどんなプレーを見せてくれるか、楽しみです。

 

中村拓海選手。日本を代表する右SBが引退試合の日にJ1デビューというのも何かの巡り合わせかもしれません。拓海選手も次回どんなプレーを見せられるか、ですね。

 

今節も90分フル出場のレアンドロ選手。惜しい場面が何度もありました。ゴール取れると良かったなあ、と。そのレアンドロ選手が次節は出場不可。どのような布陣で試合に臨むのか、注目されますね。

 

www.instagram.com

 

次は鹿島戦。こないだ試合したばかりのような。

前回は追いつかれてのドローでしたが、ホームですし、何とか勝ち点3を。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ