rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第29節 vs 浦和 - 上手く切り替えて、埼スタで勝った!浦和からダブル!!!

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

スタメンです。

 

 

森重選手、小川選手がスタメンに戻り、右SBは中村拓海選手。

ディエゴ選手は出場停止。

 

前半。慎重に試合に入った感じでチャンスがなかなかつくれない印象でした。後半で勝負が決まるのかな、と感じた頃です。

アルトゥール選手が敵陣で見事にボールを奪い、そこから決定機。

最後は永井選手!

 

 

先制!

一度はGKに阻まれるも、素晴らしいシュートをネットに突き刺してくれました!

1-0で前半終了。

後半。カウンターでチャンスをつくるものの追加点は得られず。「いつも、ここから、追いつかれちゃうんだよなー」と嫌な予感を持ちながら、時間が気になって、あと何分残っているか、が目に入ってきます。ただ、さほどヤバい場面は無かったような。そうなりそうなところでチームとして体を張ってくれていた感じでした。

刻一刻と、時間は過ぎて、フルタイム。

 

埼スタで勝ちました。僕が応援を始めたのは2010年ですから初めての勝利です!

 

長谷川監督、永井選手の試合後のコメントにもありましたが、やはり昨季の埼スタでのドローは非常に悔しく、勿体ない結果でしたので、あの悔しさを少しでも晴らせて本当に良かった。苦手だった浦和にダブル。チームが、クラブが、進化している証ではないでしょうか。

 

今節、途中出場で髙萩選手が復帰してくれたのも非常に大きいですね。

 

www.instagram.com

 

 

次の試合は、アウェーで湘南と。

ダブルをもう一個!を信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ