rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第20節 vs 湘南 - 総力戦で勝った!湘南からもダブル!!!

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

 

 

スタメン総入替です。

超過密スケジュール、水曜日にはルヴァン杯の準決勝。

総力戦を感じました。

 

前半。アダイウトン選手がゴリゴリと突進してのシュートが何度かありましたが、それ以外にはこれといったチャンスも無く。一方で、相手のチャンスをしっかりと丹羽選手、オマリ選手を中心とした守備で抑えてくれました。0-0で折り返し。

 

後半。ディエゴ選手は交代。水曜日を視野に入れて、でしょう。

今季リーグ戦初出場の矢島選手が積極的なプレーで少しずつチャンスが増えます。

しかし、決定機を決めきれずにスコアレスが続きます。

 

78分でした。交代で入った相手選手の最初のプレーに田川選手が素晴らしいプレスでボールを奪い、アダイウトン選手へ。これをしっかりとゴールに流し込むシュート。

 

先制!

この1点をしっかりと大事に守り切り、1-0でフルタイム!

浦和に続いて、湘南からもダブル!

 

丹羽選手、オマリ選手のプレーがチームに落ち着きを与え、また、特に後半は髙萩選手が効いていたように思います。若手選手たちにとって、この勝利は非常に貴重なものになったものと感じます。超過密スケジュールはまだ続くことを考えると、こういう試合はまた出てくる可能性が十分にあります。そうしたケースに向けて非常に貴重な経験を得ることができましたね。

 

www.instagram.com

 

ええ写真ですね!

 

水曜日は川崎とルヴァン杯の準決勝です。

味スタでの悔しい敗戦は強く印象に残っています。

やり返してくれる、そう信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ