rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第1節 vs 浦和 - しぶとく引き寄せた勝ち点1!

 

www.fctokyo.co.jp

 

2021シーズン、J1リーグがスタート!

DAZNではなくNHK地上波で観戦。

スタメンです。

 

 

新加入の凌磨選手がスタメンに。J1デビュー。

今季の注目選手の一人です。

 

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

前半開始早々、相手FWにゴールネットを揺らされますがVARでノーゴール。

今季はこういう場面が増えるんでしょうね。

ゴールセレブレーションを派手にやった後にノーゴール、、、というのは他の試合でもあったみたいですね。

 

決定機はお互いにこれといってなく、解説のKさんは浦和を褒めがち。

いいボールだっ!が溢れがち。でも、まあ、楽しい解説でした。

ハーフタイムにDAZNでリモートチェックイン。

DAZNの解説はMパパでした。

 

後半開始からディエゴ選手に替えてアダイウトン選手がピッチに。

アダイウトン選手のパワフルな突破もやや散発気味。

うーん、ちょっと今日は0-0?って思っていたら失点。

不運な失点でしたけど。

嗚呼、このまま負けちゃうのはイヤだな。

でも、こういう展開は苦手だし、昨季トンネルから抜けたものの埼スタだし、ふぅーっとタメ息が少し。

でも、違いましたわ、トーキョーは確実に進歩していました。

 

 

三田選手のFKを森重選手がゴールに叩き込んでくれました!!!

 

リーグ戦初戦はアウェーでドロー、勝ち点1となりました。

 

www.instagram.com

 

この試合で勝ち点を落としていたら、38分の1とはいえ、ね、凹みますよね。

内容からすればドロー、しぶとく掴んだ、引き寄せた勝ち点1は評価できると思います。黒星とはまるっきり違います。

 

今後への課題がはっきりしたでしょうから、その解決に向けて準備を重ねて欲しいですね。

 

凌磨選手はあまり目立った活躍は無かったですが、次のチャンスではぜひその存在感を示してもらいたいですね!期待しています。

 

次は、ルヴァン杯 徳島戦です。

おそらく今日の試合で出番の無かった選手、出場時間が短かった選手が中心になるのでは。今季もACLは無いとはいえ過密日程になります。ルヴァン杯がチームの総合力をアップさせる貴重な機会になるはず。その観点で水曜日の試合は非常に大切ですね。チームに勢いをもたらす結果と内容を見せてくれるものと信じています。

 

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ