rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第4節 vs 大分 - ここでの積み重ねがシーズン後半の「加速」を生む、信じてます。

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。大分には今季も行けず。一度行ってみたい。

スタメンです。

 

 

蓮川選手がリーグ戦初スタメン。凌磨選手が開幕戦以来のスタメン。

三田選手、青木選手もスタメンに。

 

前半。飲水タイム前後からトーキョーが攻勢に。

ディエゴ選手、凌磨選手の惜しいシュートが続いた後に、決めてくれます。

 

 

素晴らしいゴール!凌磨選手、ナイス!

リーグ戦4試合目にして初の先制点。

1-0で折り返します。

 

後半。トーキョーの運動量が少し落ちたのか、相手チームの重心が前がかりに。それを利してのカウンターでの追加点を取れればよかったのですが。

失点。

勝ち越し点を奪えず、1-1でフルタイム。ドローに終わりました。

 

リーグ戦デビューの蓮川選手は落ち着いたプレーでした。

そして、凌磨選手がシーズン序盤で早くも得点。

 

上位のチームが好スタートを切っているだけに焦りを感じるのは当然だと思います。しかし、超過密日程の昨季が今年1月4日まで続き、今季に向けた休養、準備の期間が短かくなってしまいました。またコロナの関係で準備に様々な制約もあります。

 

あと昨季にせよ、優勝争いした2019シーズンにせよ、シーズン後半、チームの勢いを落としてしまった印象があります。その理由の一つが、チームとしての厚みにあったと考えています。レギュラークラスのメンバーの厚みがやや弱い、そこにケガ人が重なると、一気にパワーダウン。それを考えると、今季は着実にレギュラークラスのメンバーの厚みを作りつつあります。その中で勝ち点3を積み上げ続けることが出来れば最高ですが、思った通りにいかないものです。

ここで焦れずにチームの進化をしっかりと進めることが出来れば、いずれ勢いは出て来るはずと信じていますし、そうなればシーズン後半で失速ではなく加速になるはずです。今の積み重ねが必ずや活きてくる。

シーズン終了後、そのエポックの一つが凌磨選手の初ゴールになっていたら痛快だと思います。

 

www.instagram.com

 

中2日でホームで湘南と対戦。

勝ち点3を信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ